2013年12月18日

ダイエットの方法って山ほどあるけど…。

ダイエットの方法論についてですが、
私が実際この体で試した結果、
一番早く効果があったのが、

「夜ひかえめ&筋トレダイエット」です。
これは、1週間で3kg痩せました。
そんなにキツくなかったです。

高校生からダイエットは趣味みたいになってたので
色々〜試しましたが、この方法がリバウンドも
そんなに無く、キープし続けられる方法だと
思います。
また、太ったなと思ってもこの方法で
すぐに痩せれます。

1色置き換えダイエットや、りんごダイエット、バナナダイエット、
食事制限ダイエットは、一時的に痩せても、後で必ずと言っていい程
リバウンドします。

「夜ひかえめ&筋トレダイエット」は、筋肉がついてくるので
新陳代謝がよくなり、太りにくい体になってくるはずです。
私も毎日DVDや雑誌ターザンを見ながら1時間程
筋トレしてましたが、ウエストラインもすっきり、たるんだ二の腕も引き締まりました。

どんなダイエットも決して楽なものは絶対ありません。
今の体重からマイナスさせるのですから、食事なり運動なりをしなければ
脂肪も減りません。
「気を引き締めて」「覚悟」を持って、
私は皆にダイエットしてるから!と宣言してダイエットしてました。

痩せるまで何が何でも我慢です。
世の中には、ローカロリーの食品は山のようにあります。
50kcalのお菓子や0カロリーのドリンク、たくさん食べても
ローカロリーの野菜や腹持ちの良い食品も探せばいっぱいあるのです。
それも、全てダイエットし始めると気づくのです。
スーパーに行っても、コンビニに行っても、カロリー表示ばかり見てました。

朝、昼は特に高カロリーのもので無ければ普通に食べても大丈夫だし(食べ過ぎは注意)
夜だけ気をつけて食べて、筋トレするだけです。
勿論、元気な方は20分位の有酸素運動をするのもオススメです。

人間の体とは不思議なもので、3日もすると胃も慣れて少量でも満腹になってきます。
とにかく夜遅くまで起きてると、やはりお腹は空いてきますので
早めに寝ることをおすすめします。

とにもかくにも「絶対私は痩せられる!」と自分に喝を入れて
がんばりましょう。
そして、よい体重計を買いましょう。
持ってる方はいいのですが、ちゃんと体脂肪計も測れるものがいいです。
朝、トイレに行ったあとに毎朝測りましょう。
朝が楽しみになりますよー!
このブログでは、ダイエットについてあらゆる事をお知らせします。
お気に召した方は、どうぞまたお立ちより下さい〜。


よろしかったら、応援お願いします〜。↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
posted by yoko69 at 22:39| Comment(1) | ダイエット方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
40代真っ只中の女子です

私ももうダイエットは趣味のようなものです
やる日もあればやらない日も。
ガンガン取り組む時期あり、だらだらと流す時期ありといった感じで。。。

なので、ダイエット(しかもアラフォーの)という文字をみるとついつい目を通したくなるのですが、明るくあっけらか〜んとしていて読みやすいブログですね
(決して悪い意味はないです)

私は美肌のためにと冬前から飲みはじめたすっぽんのサプリメントが以外にも手足の冷えが軽減され、代謝アップでダイエットの促進につながっているみたいです

基礎代謝が落ちるお年頃は痩せにくくて大変ですよね
まったく違う角度からの発見なので、1粒で2度美味しい感じです(^^)/

よかったら参考にしてみてください
Posted by ママモン at 2014年04月03日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。