2013年12月04日

ダイエットレシピ1週間その1

ダイエット1週間で3s痩せる!
と豪語した私なのですが、4日目で2sはすぐに落ちたんですよ。

アラフォーなのに代謝が悪いと思いつつも、
筋トレが結構効いてるのかなあ〜って。
スルッと落ちてくれると俄然やる気が湧いてきますよ。

そう、私は今ダイエットしてるんだからっ!!
と戒めましょう。
好きな洋服も、きつくなったパンツも
恰好よく着こなすために!!

そこで、1週間なにを食べたか?
を詳細にお知らせします。

ダイエットレシピ!

1日目

朝:豆乳&青汁&イージーファイバー
  酵素ドリンク
  ヨーグルト&シリアル

昼:きのこそば(黒そば・めんつゆ・しめじ・えのき・ねぎ)

間食:豆乳バー

夜:かぼちゃ煮物(かぼちゃをめんつゆとみりん少し、醤油少しで煮込む)
  こんにゃく煮物(こんにゃくをゴマ油炒め+鰹節+醤油)
  味噌汁(味噌と野菜なんでも)

以上。

その後、DVDや雑誌ターザンを観ながら、筋トレ約1時間。

お風呂に入って、早めに寝る。

どうしてもお腹が減って寝られないときは、ホットミルクをカップ1杯飲む。





posted by yoko69 at 00:36| Comment(0) | ダイエットレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

アラフォーダイエットの1週間で3s痩せた方法2

アラフォーの私は、ダイエットも中々ね、
蓄積した腰回りというか、腹回りが痩せないんですよね。

どちらかと言えば、便秘体質な故
太ったわ、お通じ悪いじゃ、最悪でしょ。

前回の続きですけど、
やっぱりローカロリーの野菜はどんどん食べてたんです。
そうすると、お通じも自然と良くなるんですね。

朝はね、豆乳&青汁&イージーファイバーを
シェイクして飲んでました。
そして、ヨーグルト&シリアル。

これでも大分効果はあります。
すぐお腹キタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!
になる時もあります。

そして、お昼は何を食べていたか?
大体は麺類。
私はそばが大好きなので、一番カロリーの低い黒そばを
ゆでて、また野菜を入れて食べてました。

時々はラーメン、そうめん、うどんとかね。
軽食です。

ダイエットで一番キツイのは初日。
3日もすると、胃が慣れてきて少量でも大丈夫になってきます。

そして、常に自分はダイエットしてるんだ!と意識します。
コンビニに行っても、スーパーに行っても、
ウルトラローカロリーの物しか買わない。
常にカロリー表示を見てました。

アラフォーのダイエットは年齢と共に代謝が段々と悪くなって
中々痩せないってのがネックとなりますが、
食事に気を使って、身体も動かして、筋力をつければ
身体はちゃんと期待に応えてくれるのです。

後は、こういうアイテムに頼るのも一つです。
結構効果もあるので、朝だけとかに置き換えてもいいです。
私は朝に飲んだりしました。
どうしても運動が苦手な方は食事制限をするしかないです。
でも、長期的にみてリバウンドしないためにも
筋肉はつけておく方が有利ですよー。



タグ:ダイエット
posted by yoko69 at 07:26| Comment(0) | ダイエット方法 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

アラフォーダイエットの1週間で3s痩せた方法1

以前、私が1週間で3s痩せたダイエット方法です。

もうアラフォー、40歳間近のある冬。
来るはずの月のものが来ない。
え〜、まさか…。
5日過ぎても来ず。
で、検査薬で調べてみると
「陽性」の反応が!
そう、私は妊娠したのです。(もちろん主人の子ですが…)
で、しばらくするといわゆる「つわり」が始まり、
食べないと気持ち悪い「食べつわり」になりました。
そんなことなので、気持ち悪いと食べて、食べて、夜寝る前も食べて…。
と、してるうちにあっという間に5sはUPしたのです。
まあ、赤ちゃんいるしね仕方ないよね〜。
と、妊娠してるし食欲あっても仕方ないわーと
思っていたら、3ヶ月して検査に行くと。。。
赤ちゃん死んでますね。
と先生のお言葉。
そう流産したのです。
と、いきなし重いプロローグですみません。
で、赤ちゃんは手術で居なくなっちゃたのですが、
私に残ったものは、重い脂肪のみ。
悲しみを乗り越え、もう赤ちゃん居ないのに、
いつまでも太ってるつもりなん?自分。
と、思い立ってダイエットを開始したのです。

私は、手っ取り早く簡単に、しかもお金もかけずに痩せる方法をしたかったので
家で出来る方法を考えました。

題して…。
「夜控えめダイエット!」

朝、昼は結構自由に食べて、
夜を極力控えるのです。
勿論、間食もしません。
でもどーしても欲しい!お腹が空いて仕方無い時は
カロリー表示をガン見して、ローカロリーのおやつを少し
食べてました。

夜のメニューはやはり炭水化物控えめにしました。
大体良く食べてたものは、
・こんにゃく・豆腐・野菜・豆・そば・スープ類
ですかね?

かぼちゃは炭水化物でもローカロリーでカロチンも豊富で甘いし
美味しいので、主食にしてました。(食べ過ぎは禁物)

1日目の夜のメニュー

かぼちゃの煮物(醤油・だし・みりんで煮込む)
こんにゃくの鰹節炒め(ゴマ油と醤油で炒め、最後に鰹節をまぶす)
味噌汁(豆腐や野菜多め)

で、その食後1時間後に

「筋トレ」をするのです。

本当は食べる前がいいのですが、
私は食後1時間後位にやってました。

ダンベルやDVDを観ながら、
約1時間程。
これは毎日やりましょう。
腹筋・背筋・腕立て伏せ・簡単なものでもOK。
で、おすすめがこのDVD!
これは効く!
なんかね、モチベーションが上がってくるんですよ。
このジリアンがすっごい指導してくれるんで、
彼女ものすごい身体なんですけどね。
キツイけども、達成感があるというかね。

実際、私は毎日体重計にのり、体脂肪も測り、
1週間でー3kg、体脂肪ー10sになりました。

キツかったパンツもスルッとはけるようになりました。
しかも買ったものはDVD1本のみ。

やっぱり、身体は動かさないとアラフォーの脂肪は燃えないんですよね。
筋肉大事!
出来る範囲でやってみてください。


posted by yoko69 at 17:20| Comment(0) | ダイエット方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

